学年だより(2年)

【2024年03月26日】2学年通信「はっしん」13号

[2学年通信「はっしん」no.13.pdf]

2年生としての1年間が終了しました。いよいよ最高学年を迎えることになります。来年度も8つの「しん」を大切にしていきましょう。保護者のみなさま、1年間ありがとうございました。

【2024年02月28日】2学年通信「はっしん」12号

[2学年通信「はっしん」no.12.pdf]

2月になり卒業式や修学旅行の取組が本格的に始まりました。また先輩方の入試に向けた姿勢を見て進路への意識も高めてほしいと思います。

【2024年01月30日】2学年通信「はっしん」11号

[2学年通信「はっしん」no.11.pdf]

3学期が始まり、スキー教室も無事に終了しました。あと3か月もすれば最高学年になります。3学期はそのための準備の期間になります。どんな先輩になりたいのかをしっかりと考えるきっかけになればと思います。

【2023年12月22日】2学年通信「はっしん」10号

[2学年通信「はっしん」no.10.pdf]

2学期が終了となりました。新年2024年が素敵な年になるように今年をしっかりと振り返ってほしいと思います。

【2023年12月01日】2学年通信「はっしん」9号

[2学年通信「はっしん」no.9.pdf]

2年生が中心となって活動する機会が増えてきました。多くのことを経験しながら最上級生になるための力をつけてほしいと思います。

【2023年10月31日】2学年通信「はっしん」8号

[2学年通信「はっしん」no.8.pdf]

道徳公開授業、講演会が行われました。各クラスで「いのち」について真剣に考えている姿がたくさん見られました。「精いっぱい生きる」ことを大切にしてほしいです。

【2023年09月27日】2学年通信「はっしん」7号

[2学年通信「はっしん」no.7.pdf]

若麦祭も終了しました。これまでの活動を生かして次の目標・ステップへと進んでほしいと思います。

【2023年08月30日】2学年通信「はっしん」6号

[2学年通信「はっしん」no.6.pdf]

2学期になり、今日から若麦祭の取組も始まりました。各クラスTEAM一丸となって頑張ってほしいと思います。

【2023年07月21日】2学年通信「はっしん」5号

[2学年通信「はっしん」no.5.pdf]

今日で1学期が終了となります。
夏休みは職場体験や地域の防災訓練などに参加します。地域や社会の一員として、どのように行動すべきなのかを考えながら多くのことを学ぶ機会としてほしいと思います。

【2023年06月27日】2学年通信「はっしん」4号

[2学年通信「はっしん」no.4.pdf]

期末テストに向けて努力してきた姿が見れました。そこには進路学習で行った「高校」への意識があったからだと思います。「今」の頑張りは「未来」につながっていきます!

【2023年05月25日】2学年通信「はっしん」3号

[2学年通信「はっしん」no.3.pdf]

昨年度から取り組んでいる郷土学習のまとめとして「ふるさと探訪」を実施しました。たった一日でしたが、多くのことを体験し学べた充実した日になりました。また学校生活において凡事徹底を心がけ「かっこいい」青学年になってほしいと思います。

【2023年04月25日】2学年通信「はっしん」2号

[2学年通信「はっしん」no.2.pdf]

各クラスで学級役員も決まり、学年独自のリーダー組織も結成しました。リーダを中心に学年の目的地に向かってしっかりと進んでほしいと思います。

【2023年04月10日】2学年通信「はっしん」1号

[2学年通信「はっしん」no.1.pdf]

新年度がはじまりました。青学年も良いスタートが切れたと思います。今年度もよろしくお願いいたします。

【2023年03月24日】2学年通信「グリーンピース」第16号が発行されました

[r4緑学年学年通信16.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第16号が発行されました。今年度最後の発行となります。一年間ありがとうございました。先日の学年合唱の様子や4月の行事予定等が掲載されています。

【2023年02月21日】2学年通信「グリーンピース」第15号が発行されました

[r4緑学年学年通信15.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第15号が発行されました。3月の行事予定やPTA総会に関する重要なお知らせが掲載されています。

【2023年01月19日】2学年通信「グリーンピース」第14号が発行されました

[r4緑学年学年通信14.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第14号が発行されました。
1月・2月の行事予定等が掲載されています。

【2022年12月16日】2学年通信「グリーンピース」第13号が発行されました

[r4緑学年学年通信13.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第13号が発行されました。二学期三者懇談に関する内容や,冬休みの生活に関わる注意事項が掲載されています。

【2022年11月28日】2学年通信「グリーンピース」第12号が発行されました

[r4緑学年学年通信12.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第12号が発行されました。12月の行事予定が掲載されています。

【2022年11月02日】2学年通信「グリーンピース」第11号が発行されました

[r4緑学年学年通信11.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第11号が発行されました。後期学級役員や生徒会選挙に関する情報が掲載されています。

【2022年10月20日】2学年通信「グリーンピース」第10号が発行されました

[r4緑学年学年通信10.pdf]

2学年通信「グリーンピース」第10号が発行されました。11月の行事予定が掲載されています。